2023年9月17日日曜日

久々のフラワーアレンジメント

 9月16日にフラワーアレンジメントを行いました。

お花は真夏の暑さに弱いため、7月と8月はお休みをしていました。

今回のアレンジメントはこちら!

 

花材は
スプレー菊 3種、ピンクリンドウ、スカシユリ、ピンクパンパス
となっております。

それでは皆さまの真剣な製作の様子をご覧下さい😶
 

 

 

でき上がったら笑顔で記念写真です📷✨
 

 

 


入居者の皆さまはお花が大好きなんです😍
皆さま「かわいいねえ」「菊の季節になったねえ」などお話しになりながら
お花に接しているときは素敵な笑顔でした😄

蕾をなでながら「頑張って咲いてね💕」
と優しく話しかける入居者様もいらっしゃいました。

次回はどんな季節のお花が届くのか
来月のフラワーアレンジメントが待ち遠しいです🌼