2020年7月9日木曜日

集団リハビリを再開しました

 瀬戸風では、今まで毎週2回三津整形外科の理学療法士に来ていただき、身体と頭の体操をしていただいていました。今回の新型コロナウイルスの感染対策でしばらく集団リハビリを中止していましたが、徹底した感染対策の下で集団リハビリを再開いたしました。
 今回は集団リハビリの様子をご覧下さい。


理学療法士の先生にフェイスガード着用の上で体操をしていただいています。








先生の動きに合わせて無理のない範囲で身体を動かしていただきました。
皆さま熱心に身体を動かされておりました。








文字を並べ替えて正しい言葉にする頭の体操も行いました。



 久々の集団リハビリでしたが、皆さま各自のペースで身体も頭もしっかり動かされておりました。これからも集団リハビリに参加していただき、身体機能の低下を防ぐことができるよう努めて参りたいと思います。次回の更新もお楽しみに。