2024年2月19日月曜日

災害に備えて

 1月1日には能登で大きな災害が発生しました。

被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

ここ瀬戸風でも、夜間に地震が発生、

その後火災が発生したという想定で防災訓練が行われました。


地震発生!まずは身を守ります。


揺れが収まったら皆さんの安否確認を行います


1階厨房で火災発見。
初期消火に向かいます。


初期消火失敗したので、入居者様の避難誘導を行います。



消防士さんからの講評と消防設備についての説明がありました。

いずれ発生すると言われる南海トラフ地震。
いつ来るか分からない災害への備えについて
色々と学んだ1日でした。
西消防署の皆さま、ありがとうございました。