2021年9月5日日曜日

🌺瀬戸風の『おもてなしの心』🌺

 


みなさんこんにちは🌞



先日、「瀬戸風の為の接遇セミナー」を開催しました🙌✨

感染対策を徹底する中、特別講師としてメディカサイトの石崎代表に来設していただきました!!!



▼セミナーの内容▼

◎言葉遣いについて

◎イライラってなんだろう? ←この内容は特にグサグサ心に刺さった職員多数💥😲

◎介護の良い接遇



介護現場で使う「接遇」の意味は、

「おもてなしの心を持って入居者様や関係者と接することだ」

ということを学びました✨



















次の日の職員同士の会話では、昨日のセミナーの内容で持ちきりでした💬💗

早速、セミナーで学んだことを

試しながら支援を行う職員もいました😆✨



瀬戸風の職員全員が自分を見つめ直す大切な時間となりました🌼



また、瀬戸風では、普段から2ヶ月に1回接遇委員会による

抜き打ちの身だしなみチェックをしています😸

今後も続けて取り組んで行きたいと思っています★



今回のセミナーを受け、さらにさらに!!瀬戸風全体の

「入居者様に対するおもてなしの心」がUP⤴⤴

できたことを大変嬉しく思います🙆💯





毎日雨が続いていますね・・☔

みなさんも身体に気をつけてお過ごしください🙇🌺