2020年8月25日火曜日

「やきにく」

 みなさん、こんにちは~^▽^!

暑い日がまだまだ続きそうですね!

こんな日は「焼肉を食べたい~」とみんなで話をしていました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

いつかおもてなしで「やきにく」なんて出来たらいいですね!


前回より、少し間が空いてしまいましたが、本日もショートステイの様子についてお伝え致します!(っ ‘ ᵕ ‘ c)




まずこれは何を作っているでしょうか!
これはサツマイモです꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱






もう分かりましたかね??꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧



そう、職員お手製の「芋ようかん」です!!(⋈・o・)



裏ごししたので、とーってもなめらかな「芋ようかん」が完成しました!
サツマイモの甘さと砂糖の甘さが丁度いいんです♪


あまりの美味しさにこの笑顔♥═━┈┈ ♡═━┈








みなさんにっこりฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚
「歯が無くても食べれらいね~!」
「お店のやつ?」
「舟〇の芋ようかんみたい~」
と、とても好評でした✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



続きましては~ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚



そう!みんな大好きラーメン!!


卵も可愛くカットしてくれましたฅ(^ω^ฅ)







みなさんに満足していただき、職員一同嬉しく思います!₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
次回は更にパワーアップした「おもてなし」をお届け出来るように、職員一同頑張ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




今月の人気レクは…🐡



魚釣りゲーム!!
みなさんドンドン上達していくので、魚の生産が追いつきません(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)


今後も定番のレクとして登場致します♪


現在ショートステイでは、「毎週水曜日」に「おもてなし(食レク)」を行っております。個別のマッサージは現在も「お休み中」です。「集団体操」は「毎週火曜日・木曜日」に各階ローテーションで回しております。

9月の集団体操は「9/1、9/10、9/22、9/31」の予定となっております!みんなで頭と体の体操を行いましょう☆