2021年12月10日金曜日

今更運動会

 みなさん、すっかり冬になりましたね~!


今更ながらショートの運動会の様子をお伝えしたいと思います!!


まずは準備段階から♪

飾りつけを利用者さんに作って頂きました!

「こんくらい朝飯前よ!」というお言葉頂きました~₍ᐢ - ̫ - ᐢ₎🎀




そして今回はハチマキの代わりに可愛いらしいお花を🌸

これまた職員と一緒に作りましたよ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎


みなさん手先が器用で助かります( ∪・ω・∪ )♡



そして待ちにまった運動会!

選手宣誓から開始です👌💗




全員参加なのでしっかりと準備体操も₍ᐢ•ᴗ•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒❦ʾʾ

職員も全力フォローのためしっかりと体操に参加します!



まず最初に行われたのはボール流しです✊💣

それぞれ自分のチームのゴールに多くのボールを入れたら勝ち!というゲームです🎮

これが皆さん尋常じゃないくらいはやい!強い!盛り上がる!

第一競技から白熱の試合となりましたପ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎ଓ






続いては借り物競争♪

各チーム1人ずつカードを引いて、お目当ての物を持っている人から、その物を貰う、というゲームで🎮早さを競いました👌

運がいいと目の前にお目当ての物がある事も☆

いろんな方と交流もできました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒





最終競技はパン食い競争ならぬパン取り競争~!

これぞ運動会!💥

早い方は1秒くらいでゲットしていました😳😳😳





盛り上がった後はしっかりと水分補給を🍹




皆さんが全力参加して頂いたおかげで、今年のショートステイの運動会も大盛り上がりとなりました♡₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒

職員も全力でしたよ☆


頑張って頂いた皆さんに表彰を🙋💕







中には嬉しさのあまり泣いてしまう方も、、!


みなさんが楽しんでいる様子を見ていて、職員も元気を貰いました!

コロナ禍な中ではありますが、少しでも皆さんにとって楽しい思い出の1つとなれば幸いです。






余ったパンは看護師・事務員の争奪戦を行いました💜😘
来年こそは大人数で盛り上がりたいですね♪